2016秋 M3戦利品と紹介

お久しぶりです。

2016秋M3に参加してきました。

以前から参加したかったのですが、今回やっと初参加です。

初参加だし、様子見程度に開場30分前に到着し、会場でカタログを買いました。

開場から10分程度で中に入れたし、さすがにコミケとは違いますね。

狙いはもちろん架空言語、幻想音楽、民族系。

正直エルム凪さんとRyoさんのエーテルくらいしか知りませんでしたが、今回素晴らしいサークルを数多く見つけたので、紹介がてら記事にします。

架空言語、幻想音楽系のサークルを探す人の参考になれば幸いです。

また、ここに書いて有ることは全て、私個人の感想です。

f:id:jagabutter_0919:20161031182322j:plain



サークル名、人名は敬称略です。

f:id:jagabutter_0919:20160914142145j:plain

サークル名:清田屋

アルバム名:VOICES

視聴


M3秋新譜「voices」試聴

コーラスがとてもいい、特に3曲目の地球へ・・・が好み。
余談ですが、以前相模原に住んでいて、はやぶさに縁深いのも購入の一因だったりする。







f:id:jagabutter_0919:20161031142146j:plain

サークル名:13endcard

アルバム名:SUGAR & SALT~福音の組曲~Sound of Sugar Edition

サークル名:13endcard

アルバム名:SUGAR & SALT~福音の組曲~Sound of Salt Edition

サークル名:13endcard

アルバム名:夢の仕分け人レム

特設サイト:http://13endcard.com/rem/

視聴


【PV】夢の仕分け人レム【M3-2015秋】

同じサークルから3アルバム。どっちかっていとファンタジー系の物語音楽。アルバムにストーリーがあるのが好きな人にはおすすめだが、曲中によくセリフが入るため、少し人を選ぶかもしれない。







f:id:jagabutter_0919:20161031144646j:plain

サークル名:エルム凪

アルバム名:異世界配達屋ハルフィーナ ~万年樹と歌姫~

視聴


【エルム凪】異世界配達屋ハルフィーナ【オリジナル楽曲】C89*CFデモPV

ハルフィーナはエーテル名義じゃなくて、エルム凪さんのソロアルバム

こちらは架空言語と物語音楽、小説まで付いてきた。

5曲目の不滅奏戦の盛り上がりがすごく好き。







f:id:jagabutter_0919:20161031145411j:plain

サークル名:Ether

アルバム名:闇堕精霊譚

視聴


【エルム凪×EtherRyo】 闇と篝火 【オリジナル曲】

そしてこちらがエーテル名義での新譜。全体的にロック調が多く、アルバム全体で盛り上がる感じ。







f:id:jagabutter_0919:20161031150101j:plain

サークル名:stellatram

アルバム名:PARADIGM SHIFT ~cenjue innna, cenjue ciel~

サークル名:stellatram

アルバム名:Kaleido Sphere~天淵の双つ星~

視聴

特設サイトにSoundCloudあり




前々から気になっていたサークルから2つ。曲を聞くまでは、「ヒュムノスの二次創作とか無理だろ・・・」とか思っていたが、実際聞いてみるとあまりのクオリティの高さに驚いた。
アルトネリコの世界観をしっかり踏襲し、ヒュムノスの良さを極限まで引き出している。アルトネリコ好きならまず買って間違いないアルバム。
一作目のヒュムノスクロニクルがなかったので、どこかしらで手に入れる必要があり。







f:id:jagabutter_0919:20161031153105j:plain

サークル名:Sator

アルバム名:Celestain

視聴


『Celestain』PV / Sator

事前情報一切なし、視聴なしで、架空言語、多重コーラスの文字だけで買ったアルバム。正直賭けだったが、当たりで王道の架空言語系ファンタジーアルバムとして高めのクオリティでまとまったいた。








f:id:jagabutter_0919:20161031153900j:plain

サークル名:el ma Riu

アルバム名:Priestess Garden

視聴


【2016秋M3/C-10b】Priestess GardenPV/el ma Riu

民族系のコーラスアルバム。癒し系に近い感じか。







f:id:jagabutter_0919:20161031155059j:plain

サークル名:Rigel Theatre

アルバム名:SOLROS -Eternal Memory-

視聴

特設サイトにSoundCloudあり

驚異的にかっこいい曲ばかりで買い得でしかない。イメージ的にはDeemoのリヴァイアサンとかに近い曲が多いか。あとアトリエシリーズ感もある。そこらへんが好きな人にはおすすめ。







f:id:jagabutter_0919:20161031161013j:plain

サークル名:Rainy Garden & in the blue

アルバム名:天地奏造

特設サイト:http://www.rainy-garden.com/

視聴


【M3 2015春】天地奏造【クロスフェード】

王道の民族系。かなり壮大な曲調で感動できる。7曲目の天地奏造がまさに好みどストレートだった。あとジャケ絵の神話感がすごい好き。







f:id:jagabutter_0919:20161031162229p:plain

サークル名:in the blue

アルバム名:elements

視聴

特設サイトにクロスフェードあり

曲はRPGによくありそうな感じで、聞きやすい。アルバム名の通り、四大元素イメージなので、曲ごとに曲調はけっこう違う。ヴォーカルも曲調にあっていてGOOD。







f:id:jagabutter_0919:20161010182212j:plain

サークル名:in the blue

アルバム名:イデアの森

視聴


こちらは民族風味が多め。癒し系の曲が多いが、5曲目の深淵は盛り上がる。






f:id:jagabutter_0919:20161021200544j:plain

サークル名:ali-color

アルバム名:春告の贄

特設サイト:http://harunonie.tumblr.com/

視聴


【ali-color】 ORIFLAMME-オルフラム- 【造語】

日本語、ドイツ語、架空言語で綴られる歌詞と、幻想的なメロディは最高の一言に尽きる。特に一曲目の春告の贄は、壮大な物語を感じさせる盛り上がりでとても素晴らしい。更に和楽器が生演奏であり、メロディの迫力に拍車をかけている。









f:id:jagabutter_0919:20161031175245j:plain

サークル名:MUSIRISCA

アルバム名:FILOU E.P.

視聴

特設サイトにSoundCloudあり

こちらは英語で綴られる歌詞と多重コーラス。これはまさに癒し系であり、寝る前に聞くとよく練れそう。R-entelicaさんのHsh-ALTARIE的な感じ。







f:id:jagabutter_0919:20161030173540j:plain
(ジャケ絵単体がなかったので、僕が撮った写真です)

サークル名:Hello1103

アルバム名:MOUSEION

特設サイト:http://hello1103.com/mouseion/

視聴


Mouseionアルバムトレーラー - Hello1103

装丁がめっちゃかっこいい。曲は電子ファンタジー系?と多重コーラス。こういうジャンルはなんていうかよくわからないがかなり好み。電子音を含めあらゆる音の組み合わせは、単純な民族系よりも、より「SF感」「ここではない世界」「ファンタジー世界」を強調している気がする。あと三曲目の、雪原を越えるの途中に入っている声はボーカロイドだろうか。ここからもSF感が溢れ出している。
特設サイトを見るとライブをやっていたみたいで、もっと早く知っていれば絶対行ってた。とても残念。










以上です。今回本当にたくさんの素敵な出会いがあって、M3行ってよかったと思いました。
知り合いに全く理解されない(架空言語とか幻想音楽系のジャンルを知らないパンピーしかいない)僕の曲の好みですが、M3はまさに楽園とも呼べるべき場所でした。
これからもこれらのサークルを追っていきたいと思います。

M3に参加された皆さん、お疲れ様でした。

御一夜市物語 サイリウムカラー

ものべの、まいてつのシナリオを担当していらっしゃる進行豹さんが御一夜市物語のサイリウムカラーについて言及されていたので、キンブレのカラーチューニング機能で作ってみました。

初めてカラーチューニングをしたので、イメージと異なるものもあると思います。

写真に撮ったら色がぜんぜん違うものになったのとかもあるので、あんま当てにしないでください。



レイル・ロマネスク

f:id:jagabutter_0919:20160601212629j:plain

色を抑えた白です。後で色をぶっぱした白が出てきますが、そっちより光り方が抑えめです。

SilentRail

f:id:jagabutter_0919:20160601212814j:plain

写真だと紫に見えますが、実際はピンクに見えます。紫はあとで出てきます。サイリウムだと淡い色っていうのがすごい作りにくいですね・・・




f:id:jagabutter_0919:20160601212909j:plain

マ、マルチカラー・・・マルチカラーは無理なので、カクテルの色を借りて濃い目のオレンジにしてみました。


未来行き☆列車

f:id:jagabutter_0919:20160601213025j:plain

青と白を合わせた水色で。青原色はちょっとイメージと違ったのでこうしてみました。



どこまでも続くこの路を

f:id:jagabutter_0919:20160601213059j:plain

黄色と差別化を図ろうとして失敗した感があります。



Run with our dreams

f:id:jagabutter_0919:20160601213115j:plain

Pictorialとほとんど一緒です。こっちのほうが若干赤強め



未来へのレール

f:id:jagabutter_0919:20160601213153j:plain

ピンクはなぜか写真だと紫に見えてしまいます。。これはSilentRailとほぼ一緒。多分見た目でもあまり違いはないです。




しゅっぱつしんこう!!

f:id:jagabutter_0919:20160601213217j:plain

柿色だとオレンジと被りそうなので、ベージュにしてみました。



ひとしずく

f:id:jagabutter_0919:20160601213247j:plain

白だとひねりがないので、多めに青をいれてみました。結果、ちょっと透明感が出たかな・・・?という感じです。




Snow white

f:id:jagabutter_0919:20160601213314j:plain

白ぶっぱ。やっぱ雪ときたら純白ですね。



おもいでをかさねて

f:id:jagabutter_0919:20160601213327j:plain

これが紫です。実はすみれ色を知らなかったので、調べたら紫っぽかったので紫にしました。紫より青に寄ってる方が良かったかな?



ナインスターズ

f:id:jagabutter_0919:20160601213432j:plain

星の黄色ということで、黄色よりも淡くしてみました。



夏果

f:id:jagabutter_0919:20160601213655j:plain

新緑のイメージ。緑と黄緑の中間くらいです。



ものべののうた

f:id:jagabutter_0919:20160601213721j:plain

オレンジに見えますが、赤ベースです。



君と紡いでいく物語

f:id:jagabutter_0919:20160601213742j:plain

濃い水色みたいな感じです。写真より実際はもうちょっと濃いです。



みんなのわ

これに関しては、みんなで色んな色を振りたいなと思って特別色は作りませんでした。





カラーチューニング下手で申し訳ないです。
当日は夜の部のB席に参加します。
みなさんで最高のステージにしましょう!

ジョウト

19-5で1700乗って満足してしまいました。
並びだけは強そうになりました。

f:id:jagabutter_0919:20160530222211j:plain

5敗の内、一回は零度即被弾からのTOD負け、一回は瞑想の積み合いで急所被弾で負けなので萎えました。

ヌオー舐めすぎててめっちゃキツかったです。
あとPT組んでからニドキングニドクインに全部弱点取られることに気づきました。
初手ニドキングで3タテされてDS投げて白猫してました。
ピクシーでステロ+起点作って、裏で積んで抜くやつです。
強いポケモンの強い型を詰め込んだので無難に強かったです(池沼)


f:id:jagabutter_0919:20160530222458p:plain

バンギラス

性格:陽気
努力値:AS

普通のラム竜舞バンギです。

ジョウトの環境上、舞った後にSが足りないことはあまりなかったです。
それよりも舞ったあとの火力不足に悩まされ、命中不安のエッジ連打しなければならない状況で禿げるかと思いました。

エッジは雪崩と選択ですが、前述のように火力が微妙なので今回はエッジをチョイスしました。
雪崩の怯みも魅力的です。

炎Pは冷Pと悩みましたが、ハッサムを重く見て炎Pにしました。
この選択は正解で、交換で出てくるハッサム、居座って剣舞してくるハッサムを数多鉄くずにできました。

種族値のおかげで無難に強い印象で、舞わなくても噛み砕く連打で圧力をかけられるので様々なPTに対して選出しました。



f:id:jagabutter_0919:20160530223318p:plain

ピクシー

性格:図太い
努力値:244-x-140-0-124-0
Hが201なので、1他に振って、200にしたほうがいいです。
鉢巻ハッサムのバレパン耐え
色んな奴の一致特殊毒技(フシギバナのヘド爆、ゲンガーのヘド爆)耐え
ニドキングの珠ずくヘドロウェーブは耐えませんでした

優しいピクシーです。
カイリュー入りや、タスキが疑わしいやつ入り等には積極的に初手で投げました。

池沼なのでHを奇数にして、クロバットの怒りの前歯喰らってオボン発動しないでキレてました。

基本的に不利対面以外なら電磁波+ステロか、ステロ+アンコの展開ができます。

並びで起点ピクシーとバレるので、よく初手にハッサムフシギバナを合わせられましたが、それでも最低限の仕事はしてくれるのでとても信用してました。

相手の毒技を縛ってハッサムとバンギ、鋼技を縛ってハッサムライコウの起点にできるので、裏の積みエースがとても動きやすかったです。

特性はマジックガードですが、ピクシーといったら天然!みたいな印象が強いのか、宿り木、毒々をバンバン打たれたので非常に活きました。



f:id:jagabutter_0919:20160530224325p:plain

カイリュー

性格:意地っ張り
努力値:AS

AS鉢巻カイリューです。
最初はこいつがラム竜舞だったのですが、本格的にヌオーで詰むのである程度抗える鉢巻にしました。
序盤のほうは初手のこいつで逆鱗してれば勝てる試合もありました。

逆鱗神速は確定で残り2枠の一つにアイアンヘッドを入れましたが、これは完全に失敗でした。
アイアンヘッドを一回も打つ機会がなく、地震が欲しい時が圧倒的に多かったです。

炎Pはハッサム対策です。ほとんどのハッサムが逆鱗を二回受かりませんが、ゴツメHBも一定数いると思い、そいつらに隙をみせたくなので採用しました。ハッサム対面を一撃で飛ばせる安心感もありました。

ほとんど逆鱗と神速しか打たないので、それ以外の選択肢は割りと自由だと思います。

努力値をASにしたのは、中途半端なSのポケモンをまとめて飛ばせるようにするためで、後出しのHBサンダー、Sを甘えたヘラなど様々な相手に負荷をかけられました。



f:id:jagabutter_0919:20160530225345j:plain

ハッサム

性格:意地
努力値:108-252-4-x-4-140
H16-1
Aぶっぱ
S準速50族抜き抜き

普通の珠ッサム
Sを準速マリルリに腹叩かれてもアクジェの上取れるように振りました。抜き抜きなのは完全になんとなくです。

ピクシーが毒技をアンコしてくれるととても展開しやすくなります。

舞わずとも終盤の掃除役になれるので、様々なPTに選出しました。

分かりやすい強さなので特に言うことはないです。



f:id:jagabutter_0919:20160530230943j:plain

スイクン

性格:呑気
努力値:HB

ゴツメ零クンです。
物理全般のケアや、受け回し系への駒として採用しました。
PTでヌオーに抗える数少ない駒で、見たら積極的に選出していきました。
ゴツメスイクンの主力たる熱湯、カイリューへの打点となる冷B、受け回しや高耐久に対する零度は確定で入りました。
零度スイクンは相手の瞑想スイクン、瞑想ライコウに起点にされ放題なので、吠えるは必須だと思いました。

ステロと吠えるの相性も良好で、雑にクッションとして使っても仕事をしてくれるところはさすがスイクンといった感じです。

零度一発で当てないと負ける試合で一発で当てたので、自覚 is MAXって感じでした。




f:id:jagabutter_0919:20160530231559p:plain

ライコウ

性格:臆病
努力値:96-x-0-4-156-252(HがUの連打個体)
H16+1
Sぶっぱ
残りD

瞑想ライコウです。
ライコウが起点にしやすい水枠や、受け回しへの駒です。

かなりD方面に厚く振ってあり、等倍特殊には瞑想一回で身代わりを残せることも多かったです。

このライコウは詰めの駒として非常に優秀でした。

後出しよりかは、死に出しで投げることのほうが多く、瞑想をするか身代わりを張るか悩む対面が多かったです。










流石に白猫しながら考えたような構築で上位に行けるなんて思ってないし、下がって萎えてもあれなので1700で止めましたが、この勝率キープできたらもうちょっといけたかな~とは思います。

久しぶりにポケモンしましたが、割りと楽しくてモチベ戻ったので、ちょくちょくやっていきます。

参加された方々お疲れ様でした。

SV孵化あまりタマゴ【トレード用】

ここにないタマゴは積極的に受け付けます。
だいたい厳選難易度同じくらいのでトレードしたいです。

遺伝はない可能性があるので聞いてください

連絡はTwitterにお願いします。


f:id:jagabutter_0919:20160309235943j:plain
f:id:jagabutter_0919:20160310001853j:plain
f:id:jagabutter_0919:20160310000035j:plain
f:id:jagabutter_0919:20160310000045j:plain
f:id:jagabutter_0919:20160310000053j:plain
2016/3/10更新

平成27年11月29日日曜日、ザ・グランヴァニア

中和剤ドリンク青+ピクニックベーグルサンドチャレンジver+プニゼリー ソーダ風味3113YEN

ドリンク、シュワッシュワでウッメェェッ!

サンド、神域ィ!ふわとろベーコンの脂液が染みる俺好みのもの。

ゼリー、炭酸弾ける甘さとろけ、夢中で頬張る。

完食。


f:id:jagabutter_0919:20151129121735j:plain
f:id:jagabutter_0919:20151129123509j:plain
f:id:jagabutter_0919:20151129125505j:plain

【第4回あめおふ!使用構築】ボルトロスはピクシーゴーリの夢を見るか?【準優勝】

本当に運に全てを任せた構築なので、内容が全くありません。

それでもいいという方は読んで下さると嬉しいです。









9月19日に行われたcloudiaさん主催のあめおふに参加してきました。

夏休みも終わり、ダイガクも始まってイライラしていたので、勝ちにこだわらず荒らしまわってやろうと思い、当日の電車の中で組みました。ピクシーは会場で借りました。

なので、採用理由もクソもありません。強いて言うなら嫌がる顔がみたいから、ですかね。

結果、稀代の豪運により、準優勝までいけました。アド!

零度スイクンのいない環境はほんと素晴らしいですね。

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
ボルトロス イカサマ でんじは いばる みがわり オボンのみ
オニゴーリ こおりのいぶき ぜったいれいど まもる みがわり たべのこし
ピクシー アシストパワー めいそう ちいさくなる ねむる カゴのみ
メタモン へんしん きあいのタスキ
ガルーラ ひみつのちから いわなだれ グロウパンチ ほのおのパンチ ガルーラナイト
ゲンガー たたりめ さいみんじゅつ ほろびのうた みちづれ ゲンガーナイト


f:id:jagabutter_0919:20150920163309p:plain

ボルトロス

性格:おだやか
努力値:252-x-0-0-204-52
実数値:186-x-90-145-138-138

Hをぶっぱしたので、HPが4nにならず、身代わり二回でオボンが発動しないというギャグみたいなことをしてました。
5世代のボルトをそのまま使用したので、Sの調整先が分かりません。
どう考えても、HPを184にして、Dにぶっぱするべきです。
そんなガバガバボルトロスでした。

しかし、今回のMVPは間違いなくこのポケモン。威張り散らした時の自傷率が尋常ではなかったです。
一回自傷すれば、身代わりが残り、そのまま威張サマで対面のポケモンを処理することもザラでした。
10万ではなくイカサマなのは、対電気と対地面を考えてのものですが、これが大当たりでした。10万では為す術もないヒートロトムに対して、威張サマで突破口を開けます。
物理に対しては、10万より、威張サマしたほうがダメージ入る場合も多いです。
物理に威張りまくって、裏のメタモンでコピーしてエースにしたり、ほぼすべての対戦においてこのポケモンを初手に起きました。
この型のボルトは、地雷ポイントこそ高いですが、かなり強力な駒であると思います。

初手ボルトガブ対面、威張って突破した。

初手ボルトバンギ対面、威張って突破した。

初手ボルト火ロトム対面、威張って突破した。

――世界が少し、やさしくなった気がした。


f:id:jagabutter_0919:20150920163352p:plain

オニゴーリ

性格:おくびょう
努力値:177-x-4-4-76-252
実数値:177-x-101-101-110-145

机上論最強のポケモンであるが、あまり信用してあげられなかったため、選出は多分1回だけ。
自分より低速のポケモンを軒並み起点にし始めるが、見せあい時点で相手に早いポケモンが多いなどの理由により選出控えめになってしまいました。
選出した試合はしっかり活躍したので、もっと選出してもよかったかもしれません。
特に、決勝に関しては、多くの知り合いになんでオニゴーリじゃなくて変な幽霊選出したの?と言われた;。;
回避-4命中+6を達成した謎。


f:id:jagabutter_0919:20150920164330p:plain

ピクシー

性格:図太い
努力値:252-x-252-0-0-0
実数値:202-x-137-115-110-80

当日の会場でA0さんから借りました。数値みたら端数4が振られてない気がするけどどうなんですかね。
今回のMVPその2。決勝リーグで、ラス1ピクシーから3タテを達成しました。
ボルトの電磁波威張るから小さくなるで展開します。電磁波威張るなくても展開します。
確かに強いのだが、予選では霊獣ランドに地面割られて負けたり、決勝では脅威のじゃれつく被弾率だったり、評価しづらいポケモン
ですが、このポケモンがいなかったら絶対に準優勝まで来れなかったと思います。


f:id:jagabutter_0919:20150920170103p:plain

メタモン

性格:生意気
努力値:252-x-x-x-x-x
実数値:155-x-x-x-x-x(めざ岩個体)

ボルトで物理に威張ったあとのケア。
ガブに威張ったあとにコピーして、そのまま2タテした試合もありました。
持ち物は色々候補がありますが、安定性の高いタスキにしました。
爪とか粉のほうがエンターテイメント性は高そう。

あと相手のボルトをコピーしたら、10万、めざパ、電磁波、悪巧みで、後ろのカバルドンに対して泣きながらめざ岩連打してました。
選出率は高く、ボルト>>>>>>ピクシー≧メタモンって感じでした。


(絵描くの疲れました。)
f:id:jagabutter_0919:20150704222354p:plain

メガガルーラ

性格:陽気
努力値:4-252-0-x-0-252
実数値:181-177-120-x-120-167

ほぼ見せポケ。耐久ゴツメ持ちを誘導し、ピクシーゴーリで起点にする。
あとピクシー、オニゴーリ共にハッサムが非常に重いため、狩るためのほのおのパンチを採用している。
ここはもともと不意打ちだったが、直前でハッサムが重いことに気づき変えた。
選出はおそらくハッサム入りとこのガルーラがめっちゃ刺さってた試合の2回のみ。


f:id:jagabutter_0919:20150920172821j:plain

メガゲンガー

性格:臆病
努力値:172-x-4-76-4-252
実数値:157-x-101-200-116-200

こういったパーティを使う上で障害となるポケモンを無理やり倒すために採用。
配分はにゃおーしの滅びメガゲンガーver3から
また、初手でボルトとガルーラが対面してしまった時の引き先としても使いました。
催眠を3回打って2回当てたり、ラス1の魔界ロトムを滅びで持って行ったり、活躍はしてました。




雑記

ブロックにヒートロトムが多すぎだし、魔界ロトム多すぎた。
一回のオフで魔界ロトムと4回戦う謎現象ほんとキツかった。


運営の方、参加された方、お疲れ様でした!!

【クソ記事】『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』伝説バトル!

ポケセンメガトウキョーでなんか大会があったんで、い つ も のと行ってきました。

遅刻+昼飯で抜けたので、9勝しかできずに、俺もにゃおしも抽選券1枚だったのですが、何故か俺は抜けました。(帰りたかった)
そのあとのヨコハマとの戦いも勝てたし、まぁ良かったんじゃないですかね。

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
ガルーラ 猫騙 捨て身 蹴手繰り 冷凍P ナイト
クレセリア 威張る 重力 トリル 神秘 †パワーウエイト†
グラードン 断崖の剣 岩雪崩 オバヒ 守る 紅色の玉
1st ファイアロー ブレバ フレドラ 挑発 追い風 タスキ
2nd ドーブル ダクホ 追い風 変身 ニドガ スカーフ
代表戦 ダークライ イカサマ ダクホ 守る 身代わり ラムのみ

代表戦はにゃおしのダークライ借りました。

ファイアローは弱すぎてお話になりませんでした。

個体は仮に理想値としてます。

f:id:jagabutter_0919:20150704222354p:plain

メガガルーラ

努力値:212-252-44-x-0-0
実数値:207-194-126-x-120-120
性格:意地
特性:肝っ玉

シングルの流用。
なんでこいつは禁伝とタメ張ってるんですかね。このゲームはガルットモンスター。
性格は多分勇敢の方がいい。



f:id:jagabutter_0919:20140514234148p:plain

クレセリア

努力値:252-x-252-0-4-0
実数値:227-x-189-95-151-105
性格:図太い
特性:浮遊

シングルの流用。
最遅カロスクレセなんて持ってるわけありませんやん・・・・・・
トリル下でグラードンに先制するために悲しみのパワーウエイトを持つことになった。
理想は最遅でメンタルハーブを持たせること。



f:id:jagabutter_0919:20150704233739p:plain

ゲンシグラードン

努力値:252-252-0-4-0-0
実数値:207-255-180-171-111-85
性格:勇敢
特性:†Desolate Land†

お化け。クレセでトリルして、重力張れればほとんど勝てる。悠長にジオコンするゼルネに目に物見せてやりましょう。



f:id:jagabutter_0919:20150705002454g:plain

ドーブル

努力値:252-x-0-x-0-252
実数値:162-x-55-x-66-139
性格:臆病
特性:マイペース

ダークライの上からダクホできるが、ラムが多すぎてクソだった。
予選はダークライの個体がいなかったので泣く泣く使ったが、そこそこの活躍は見せてくれた。




f:id:jagabutter_0919:20150705012321p:plain

ダークライ

努力値:252-x-0-0-4-252
実数値:177-x-110-x-111-194
性格:臆病
特性:ナイトメア

抽選落ちしたにゃおしから借りた。
ゲンシグラードンとゲンシカイオーガの並びに上からダクホしてるだけで封殺した。こいつは一生牢屋の中にいてください。