サモンナイトカフェに行って来ました

友達と二人でufotableカフェで現在やっているサモンナイトカフェに行って来ました。


その友だちのブログはこちら↓

shun's report


早めに現地に着いたので付近をぶらぶらしつつ整理券ゲット



じゃがバターの屋台のバターの量で性格がわかる


この時点で約11時


つまり4時間ほど時間を潰さないとならないと。



高円寺なんてもちろん二人とも全く知りません。


さてどうしたものかと。




昼時なのでとりあえず安い飯屋を探しますが付近に存在せず。



その時偶然本屋を発見。


そこで数十分潰し、歩いて中野へ。


中野にあったサイゼリヤで1時間ほど潰します。

しかしまだまだ時間がある。


なので次は中野にあった比較的大きい本屋に行きました。




ここは非常に種類が豊富で眺めてるだけで楽しかったです。




そしてちょうどいい時間になり、また歩いて高円寺に戻りました。



じゃがバターの屋台のバターの量で性格がわかる

外観


じゃがバターの屋台のバターの量で性格がわかる

eが見切れた

じゃがバターの屋台のバターの量で性格がわかる

注意書き


とまぁ3時に無事入店






入った瞬間もう感動しました。


店内一色サモンナイトだらけ。


どこもかしこもサモンナイト


じゃがバターの屋台のバターの量で性格がわかる

こんな絵が飾ってあったり、



じゃがバターの屋台のバターの量で性格がわかる

じゃがバターの屋台のバターの量で性格がわかる

じゃがバターの屋台のバターの量で性格がわかる

じゃがバターの屋台のバターの量で性格がわかる


こういった垂れ幕が多数ありました。



じゃがバターの屋台のバターの量で性格がわかる

レジにはサモンナイトグッズ。



じゃがバターの屋台のバターの量で性格がわかる


天井にはSN5のクロスたちがいました。



他にも歴代サモンナイトの絵を飾ったギャラリーもありましたが、そちらは残念ながら撮影禁止。


僕の胸の中に永久保存しておきます。

そしてもちろん料理とドリンクを注文。


じゃがバターの屋台のバターの量で性格がわかる

まずは海賊弁当風プレート。お値段1000円。

なかなか量があり、味も良く素晴らしかったです。

この料理含め他の料理も多少値段が張りますが、そんなもの胸にこみ上げる感動の前では何の意味もありません。


じゃがバターの屋台のバターの量で性格がわかる

そして、極上旨みたこ焼き。お値段600円。

アツアツでおいしかったです。やはりたこ焼きはアツアツでなければ。


じゃがバターの屋台のバターの量で性格がわかる

ドリンクはスピネル。お値段はタンブラー含め1500円。

公式サイトによると、「カルピスとバイオレットシロップの炭酸ドリンク!可愛いスピネルをイメージしました。」らしいです。程よい甘みと酸味が非常にマッチしており、おいしかったです。



じゃがバターの屋台のバターの量で性格がわかる


デザートは、属性別響友ロールケーキです。お値段600円。

僕はカゲロウのストロベリーをチョイスしました。

ロールケーキにクッキー、そしてストロベリーソースのかかったホイップです。

まぁ美味いものに美味いもの合わせてまずいワケがないと。締めに相応しい逸品でした。


次に買ったグッズ。


じゃがバターの屋台のバターの量で性格がわかる


サモンナイト5カフェタンブラー。お値段はドリンクと合わせて1500円。

ドリンクがスピネルなので、タンブラーもスピネル。


じゃがバターの屋台のバターの量で性格がわかる

グラス・タンブラー。お値段1500円。

SN5の主人公、フォルスとアルカが描かれたグラス。かっこいい。


じゃがバターの屋台のバターの量で性格がわかる

ランチョンマットケース。お値段500円。

A3サイズのクリアファイルです。



じゃがバターの屋台のバターの量で性格がわかる

ランチョンマット。料理に付いて来ました。

これともう一種類あるんですが、さすがに頼めなかったので回収できませんでした。残念。


じゃがバターの屋台のバターの量で性格がわかる

コースター。ドリンクに付いて来ました。

これもドリンクがスピネルなのでスピネル。


じゃがバターの屋台のバターの量で性格がわかる

缶バッチ。お値段は200円。

これは箱の中から一つ選んで取るタイプなのですが、これもスピネルが当たる。

もうSN5初回プレイはスピネルを選べと言ってるようにしか思えない。





とまぁこんな感じでした。

予算は6000円でしたが、使用したのはなんと5900円。

僕の神調整により予算内に収めることが出来ました。




非常に有意義なGWの一日を過ごせたと思います。

最後にサモンナイトという神ゲーを生み出し、今まで携わってきた製作者、関係者の方々、そしてufotableの方々に最大限の感謝をして、今回は締めさせていただこうと思います。


じゃがバターの屋台のバターの量で性格がわかる