【NN記事】ポケモン、サモンナイト、アルトネリコ

僕はポケモンも大好きですが、その他にももちろん好きなゲームはあります。

その最たるものが、サモンナイト、そしてアルトネリコです。

僕のポケモンのNNは、それらのゲームから取ったものもあります。

今回はその紹介をしていこうかと思います。

サモンナイト




じゃがバターの屋台のバターの量で性格がわかる

「エスガルド」

サモンナイト1に登場するエスガルドさんから取りました。

じゃがバターの屋台のバターの量で性格がわかる

こいつですね。

こいつ見た瞬間に、「あ、ハッサムだ」って思いました。

ハッサム同様に物理攻撃力が非常に高く、ストーリー後半に仲間になるのですが、即戦力級のステータスでした。






じゃがバターの屋台のバターの量で性格がわかる

「ファリエル」



サモンナイト3に登場するファリエルさんから取りました。

じゃがバターの屋台のバターの量で性格がわかる

可愛いですね。しかし、このキャラ戦う時になると、

じゃがバターの屋台のバターの量で性格がわかる

こうなります。非常にごついですね。クレセ並の耐久がありそうです。

ちなみに、身体がこうなるわけではなく鎧を纏ってるだけなのでご安心ください。






じゃがバターの屋台のバターの量で性格がわかる

「ドリトル」

サモンナイトに登場する召喚獣から取りました。

いつもみたく画像をネットから探そうと思ったらどこにもありませんでした。

と、思ったら僕の持ってるサモンナイト5の攻略本にいました。

じゃがバターの屋台のバターの量で性格がわかる

こいつですね。

最初にドリュウズを育成したら、NNはこれにしようと決めてました。



アルトネリコ

じゃがバターの屋台のバターの量で性格がわかる

「XaaaCi.」

アルトネリコ3の曲から取りました。

この曲です。かっこいいですね。
これは全ての生命の源である惑星が、過ちを犯し過ぎた人間を滅ぼすときに紡いだ曲だったかな?よく覚えてません。



$じゃがバターの屋台のバターの量で性格がわかる

「REPLEKIA/.」

アルトネリコ2の曲から取りました。

これです。これもまた非常にかっこいいですね。
この曲は戦闘中に、「レプレキア」というコマンドを選択すると流れます。
レプレキアを使用するとヒロインの紡ぐ詩魔法の攻撃力がえげつない事になります。
ドリュウズも剣の舞を積めば、攻撃力はえげつないことになるのでこのNNにしました。





$じゃがバターの屋台のバターの量で性格がわかる

「Shelanoir」

アルトネリコの世界をモチーフにしたCD作品、謳う丘 ~ar=ciel ar=dor~に収録されている「シャラノワールの森」という曲に登場する女神、シャラノワールから取りました。

この曲に登場する

$じゃがバターの屋台のバターの量で性格がわかる

この娘ですね。ロリ神様です。





$じゃがバターの屋台のバターの量で性格がわかる

「DESPEDIA/.」

アルトネリコ2の曲から取りました。

既存のヒュムノスとはまた一風変わったヒュムノスです。
さすがジャクリの紡いだヒュムノス、Sっ気あふれる歌詞となってます。
カイリューにこれを付けた理由は特にありません。




こんなモノでしょうか。これからどんどん増やしていく予定です。

みなさんも、サモンナイトアルトネリコをプレイしてみましょう!