第11回キツネの社mf使用構築

じゃがバター「この俺が4連勝!?!?これは予選抜けたわwwwwwwwww」


その後、5連敗しました(^^)v

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
ガブリアス げきりん じしん ストーンエッジ どくづき こだわりハチマキ
エルフーン ムーンフォース やどりぎのタネ アンコール みがわり たべのこし
クレセリア サイコキネシス れいとうビーム どくどく つきのひかり ゴツゴツメット
ヒードラン オーバーヒート ふんえん ラスターカノン げんしのちから ぼうじんゴーグル
ギャラドス たきのぼり じしん りゅうのまい みがわり ギャラドスナイト
ハッサム バレットパンチ はたきおとす つるぎのまい はねやすめ ハッサムナイト

ガブリアス

f:id:jagabutter_0919:20140317013404p:plain

性格:陽気
努力値:0-252-4-x-0-252
実数値:183-182-116-x-105-169
特性:鮫肌

先発で投げて、逆鱗か地震を打つ機械。
霊獣ボルトやリザードンが怖かったので陽気です。
生半可な耐久を崩してくれる素晴らしいポケモン
相手の裏にエルフーンがいる時だけ毒づき打ちます。
同速には勝て。


エルフーン

f:id:jagabutter_0919:20140514231538p:plain

性格:図太い
努力値:204-x-228-0-0-76
実数値:161-x-147-97-95-146
特性:悪戯心

積みポケストッパー兼起点作りポケ
陽気メガカイロスの剣舞フェイントは確定で耐えます。
A182の地震を身代わりが75パーくらいで耐えます。
択ゲー製造機と言われてますが、自分はあまり使いづらいと感じませんでした。
アンコで技縛って死んで、裏のハッサムやギャラで起点にしてりしてました。


クレセリア

f:id:jagabutter_0919:20140514234148p:plain

性格:図太い
努力値:252-x-252-0-4-0
実数値:227-x-189-95-151-105
特性:浮遊

今回は乱舞する必要性があまりないと感じたので毒ピカ。
PT的にきついポリ2やクレセを見て出てくるライコウに毒をぶち込んで月ピカ連打します。
最近のガルーラは身代わり張ってシャドボしてくるからクソ。

ヒードラン

f:id:jagabutter_0919:20140514234529p:plain

性格:臆病
努力値:196-x-0-60-0-252
実数値:191-x-126-158-126-141
特性:もらい火

エルフーンとも、クレセとも相性のいいポケモン
ほんとはCS眼鏡にしたかったけど、個体が用意できなかったので悲しみのHSゴーグル。
シングル厨の記事を見るとパラパラビビヨンがいたので持たせてみました。
まじで火力無いけど原始があるので問題無いです。
原始二回積んだドランで3タテした試合もありました。
原始は積み技(至言)
あと噴煙にやけどの追加効果はありません。

ギャラドス

f:id:jagabutter_0919:20140514235031p:plain

性格:陽気
努力値:4-252-0-x-0-252
実数値:171-177-99-x-120-146→171-207-129-x-150-146
特性:威嚇→型破り

メガ枠その1。
相手のドランやメガルカリオがきついので入れました。
舞って盤面を制圧します。
でも陽気滝登りは舞っても火力ありません。
エルフーンのサポートや身代わりを上手く使って頑張って二舞しましょう。
僕は無理でした・。・


ハッサム

f:id:jagabutter_0919:20140514235707p:plain

性格:意地っ張り
努力値:252-252-0-x-0-4
実数値:177-200-120-x-100-86→177-222-160-x-120-96
特性:テクニシャン

メガ枠その2。
はたき落とす強すぎる。
その高い耐久から、舞いまくって全抜き狙います。
これもエルフーンのサポートから繋げば容易に舞えます。
相手のPTにドランがいたらギャラ、それ以外はハッサムッて感じの選出でした。


また満足な結果が得られず、自分の未熟さを感じます。
社運営の方々、参加者の皆様、お疲れ様でした。

P.S.
そろそろ勉強しなきゃヤバイ。