ABCで使ったやつ

負け越しなので雑に。


カバルドン@ゴツメ Bぶっぱ、Sに4振りメガクチ抜きまで、残りH
地震/氷の牙/欠伸/怠ける

普通の物理受けカバ。
マンダへの遂行速度重視で氷の牙採用だが、死ぬほど岩封欲しかった。(アロー相手に全く安定しない)
有利対面取って、欠伸連打マン


リザードン@メガ石Y CSぶっぱ
オバヒ/放射/ソラビ/めざ氷

普通のリザYだが、ピンでめざ氷を入れてる。リザに後出しして舞ってくるマンダが憎すぎた。
が、構築単位でヒードランがドチャシコ重く、気合球が欲しい場面のほうが多かった印象。



ハッサム@珠 Aぶっぱ、S最速50族抜き抜き、残りH
虫食い/バレパン/フェイント/剣舞

採用理由不明。
この枠最初はナットレイだった。
珠剣舞フェイントで削れたボルト消し飛ばしたので満足です。


ローブシン@チョッキ 特化リザYの晴れオバヒ確定耐え
ドンチ/はたき/岩封/マッチ

よくあるチョッキローブ
レンチ切って岩封入れたらレンチ欲しくなるし、うーむってカンジ


ボルトロス@タスキ CSぶっぱ
10万/めざ氷/電磁波/威張る

タスキボルト最強の構成。
こいつの電磁波威張るで裏のゲンガーの身代わりを残しやすくする。
っていうのが建前で、不利対面取ったら積極的に威張っていった。
こいつに救われた試合は数知れず。


ゲンガー@メガ石 CSぶっぱ
たたりめ/へど爆/催眠術/身代わり

60パーに全てを賭ける民。
割りと当ててた印象。
カバの欠伸、ボルトの電磁波などで状態異常撒けるし、割りとフィットしてた。




総括

カバリザよりボルトゲンガーのほうが選出多いし、つまりそういうことなんでしょう。