【クソ記事】『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』伝説バトル!

ポケセンメガトウキョーでなんか大会があったんで、い つ も のと行ってきました。

遅刻+昼飯で抜けたので、9勝しかできずに、俺もにゃおしも抽選券1枚だったのですが、何故か俺は抜けました。(帰りたかった)
そのあとのヨコハマとの戦いも勝てたし、まぁ良かったんじゃないですかね。

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
ガルーラ 猫騙 捨て身 蹴手繰り 冷凍P ナイト
クレセリア 威張る 重力 トリル 神秘 †パワーウエイト†
グラードン 断崖の剣 岩雪崩 オバヒ 守る 紅色の玉
1st ファイアロー ブレバ フレドラ 挑発 追い風 タスキ
2nd ドーブル ダクホ 追い風 変身 ニドガ スカーフ
代表戦 ダークライ イカサマ ダクホ 守る 身代わり ラムのみ

代表戦はにゃおしのダークライ借りました。

ファイアローは弱すぎてお話になりませんでした。

個体は仮に理想値としてます。

f:id:jagabutter_0919:20150704222354p:plain

メガガルーラ

努力値:212-252-44-x-0-0
実数値:207-194-126-x-120-120
性格:意地
特性:肝っ玉

シングルの流用。
なんでこいつは禁伝とタメ張ってるんですかね。このゲームはガルットモンスター。
性格は多分勇敢の方がいい。



f:id:jagabutter_0919:20140514234148p:plain

クレセリア

努力値:252-x-252-0-4-0
実数値:227-x-189-95-151-105
性格:図太い
特性:浮遊

シングルの流用。
最遅カロスクレセなんて持ってるわけありませんやん・・・・・・
トリル下でグラードンに先制するために悲しみのパワーウエイトを持つことになった。
理想は最遅でメンタルハーブを持たせること。



f:id:jagabutter_0919:20150704233739p:plain

ゲンシグラードン

努力値:252-252-0-4-0-0
実数値:207-255-180-171-111-85
性格:勇敢
特性:†Desolate Land†

お化け。クレセでトリルして、重力張れればほとんど勝てる。悠長にジオコンするゼルネに目に物見せてやりましょう。



f:id:jagabutter_0919:20150705002454g:plain

ドーブル

努力値:252-x-0-x-0-252
実数値:162-x-55-x-66-139
性格:臆病
特性:マイペース

ダークライの上からダクホできるが、ラムが多すぎてクソだった。
予選はダークライの個体がいなかったので泣く泣く使ったが、そこそこの活躍は見せてくれた。




f:id:jagabutter_0919:20150705012321p:plain

ダークライ

努力値:252-x-0-0-4-252
実数値:177-x-110-x-111-194
性格:臆病
特性:ナイトメア

抽選落ちしたにゃおしから借りた。
ゲンシグラードンとゲンシカイオーガの並びに上からダクホしてるだけで封殺した。こいつは一生牢屋の中にいてください。