徒然なるままに、今までを振り返って

雑記です。







ポケモンを初めて、もう数年になります。

最初は、DPから。
性格すら粘らずに、生まれたポケモンでバトルタワーに登ってました。

次は、BW初期。
3値、性格を知り厳選を始めました。
性格一致平均以上2Vで即採用でしたね。

BW中期
段々厳選の妥協ラインが上がっていき、素晴らしい3Vくらいにはなってました。この頃から本格的にWi-Fiに潜り始めました。

BW後期
ランダムフリーで、所謂マイナーPTを使ってました。
カップルPTと称し、ニド夫妻、メノコにオニゴーリ、エルレにサーナイトというPTでしたね。

そして、BW2発売
厳選や努力値振り、孵化などが楽になり、厳選勢だった僕は歓喜しましたね。

BW2初期
この頃もまだマイオナでしたが、同時にガチ環境、レート環境に興味を持ち始めました。

BW2中期
この頃に乱数を覚え、理想個体のポケモンを積もれるようになり、遂にレート環境に乗り出しました。
しかし、自分は余り強くないのでレートは1600ちょいをうろうろ、悪い時には1400代の時もざらにありました。

BW2後期
この頃に他人のPTを丸パクリした調整などではなく、自分で仮想敵を決め、調整をするようになりました。
仲間と相談し、議論をし、調整を考えるのはとても楽しかったですね。

BW2最終期
本当に最終期、XYが発表された後です。
この頃に、オフ会に参加するようになりました。
レートでは全然見ないようなPTばかりで、しかもすごく強いオフ勢の方々を見て、その方々達に憧れるようになりました。

そして何より嬉しかったのが、オフ勢の所謂「身内」と呼べる人たちが出来たこと。
今現在ですが既に5週間連続で会ってますね。
実際に会い、ポケモンについて語り合い、競い合うその姿はまさしく僕が求めていたものだったのかもしれません。

そしてXY環境
今までの環境が一気に覆り、心機一転新たな気持で臨むことが出来ました。
そしてこれまで以上にポケモンというものに向かい合い、切磋琢磨していこうと思います。
願わくば、オフ会で実績を残したいです。


目まぐるしく変わる環境、更に12/25にはポケムーバー及びポケバンク解禁が控えています。
今まで以上に、環境が激変するのは間違いないでしょう。
これからどういったポケモンが流行り、どういったPTが発掘されるのか。

今から非常に楽しみです。