ポケモンセンターバトル(東京店舗)使用構築

ゴミ記事です。


6/21にポケモンセンタートウキョーで行われたポケモンセンターバトルに参加してきました。

結果はこちら
f:id:jagabutter_0919:20140622024651j:plain

14-6でした。

構築はこちら

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
クチート じゃれつく アイアンヘッド ほのおのキバ ふいうち Knight
サザンドラ りゅうせいぐん あくのはどう だいもんじ きあいだま スカーフ
ミュウツー サイコブレイク 10まんボルト かえんほうしゃ じこあんじ

原型は桜のXT君のこれ


f:id:jagabutter_0919:20140622031243p:plain

クチート

やっぱりポケセンの作るクチートはうまいな。Hがしっかりとしていて、それでいてBが高い、すっきりとしたプレシャスだ。個体は配布の物を使用したのかな?


性格:意地
努力値:Sにちょっと振ってとHA
特性:威嚇→力持ち


配布枠です。
クチート対面で上取られなかった。それだけでつよい。

バンギが案外多く、後出ししまくってました。

ミュウツー対面は、身代わりされたり瞑想されたり金縛りされたりクソ過ぎたので絶対不意打ち打ちません。

因みに今回だけで、プテラの破壊光線とガルーラギガインパクトという物理特殊ノーマル最強技を喰らってました。




f:id:jagabutter_0919:20140622034327p:plain

サザンドラ

無理無理無理無理!足りない!(火力が)

性格:控えめ
努力値:CS
特性:浮遊

完全に今回のMVP

ミュウツーを上から悪そうな波動で吹き飛ばし、クチートハッサムを鉄屑に帰してた。

今回クレッフィに3回威張られましたが、二回動いて一回避ける神プレイを見せてくれました。

その技範囲から、とりあえず初手に置く安定感がやばい。

ただし、ゼルネやマリルリの起点にされるのは†運命†




f:id:jagabutter_0919:20140622040914p:plain

ミュウツー

借りる?盗むの間違いじゃないの?(能力値)

性格:臆病
努力値:CS
特性:プレッシャー

相手のゼルネアスのジオコンを自己暗示でパクり、襷で耐えて返しのブレイクで吹き飛ばす。

相手がいくらD上げようと、ブレイクはB能力値を参照するのでなんら無意味です。

そんな化け物ミュウツーが誕生したらあとは好き勝手暴れ回りましょう。

現実は、ステロ展開+ゼルネで潰されます。ナムサン。

あと放射じゃクチート落ちないので文字のほうがいいです。