俺的サージュ・コンチェルト楽曲ランキング

シェルノサージュ

一位

ラシェール・フューザー


[Ciel nosurge] Ra Ciel Fusor FULL (ラシェール・フューザー ...

文句なしの一位
シェルノサージュ、そしてイオンの集大成。
「謳えや、燃やせや」~の詩はサージュのいろんな曲に出てくるけど、こういう同じ詩が色んな曲に出てくるのは心に響くものが有りますね。

二位

QuelI->EX[cez]->{kranz};


Ciel Nosurge Genometric Concert Vol 2 - QuelI ...

静かな立ち上がりから、一気に盛り上がる系。個人的にこういう曲が好きです。
他の曲に比べてREON-4213の部分が聞き取りやすい気がする。
「降り来たれや、神が軍勢」~の部分がとても好き。Good.

三位

mei-fa-re koo-ja-i;


02. Mei-fa-re koo-ja-i; - YouTube

この詩を謳うイオンちゃんを見た時、頭に「テレフンケンの影霊衣」って単語が浮かんだ。
勝手に生み出されて、勝手に消去されそうになったシャールも可哀想ですね。
サビの歌詞が感動的。
ここはzu-fao jen-din;と迷ったけど、zu-fao jen-din;はダンス枠なので・。・


アルノサージュ

一位

Class::EXSPHERE_NOSURGE;


Class::EXSPHERE_NOSURGE; 【みとせのりこ】 - YouTube

正直シェルノ、アルノ合わせてナンバー1。
かっこよすぎる。とにかくブッ飛んだ歌詞と曲調がかっこよすぎる。
これ聞きながらだと、妄想がとても捗ります。
一聴の価値あり。
貼った動画は歌詞付きなんでぜひどうぞ。
「Class::EXSPHERE_NOSURGE;~Original」という別バージョンもあります。

二位

Hidra Heteromycin


【Ar Nosurge】Hidra Heteromycin (Lyrics) - YouTube

イントロのギターがとてもかっこいい曲。
ギターとヴァイオリン?の組み合わせは素晴らしいですね。
アルノの曲はEXSPHERE_NOSURGE;といい、これといい歌詞が過激ですね。作品柄的にそういうものですが。

三位

Class::CIEL_N_PROTECTA;


Ar no Surge OST - Class::CIEL_N_PROTECTA ...

なぜこの曲が人気投票10位圏外なんだ・・・・・・
これもREONの部分が聞き取りやすいですね。
キャスの強さを体現したかのような曲です。
キャスの曲はシェルノもアルノも、全部みんな大好き南條愛乃さんが歌っています。
圏外ですが、虹の国のデュオワルツも結構好き。可愛くて。











おまけ


Ar no Surge OST - Hymmn::CHUMPI; - YouTube