やどんとこオフ使用構築

じゃがバターの屋台のバターの量で性格がわかる
チーム1-6でした。


〜バンドリュクレセローブマンダボルト〜



個人3-4

せめて勝ち越したかった;。;








じゃがバターの屋台のバターの量で性格がわかる


まずバンギ

ラティの眼鏡流星1.5耐えのやつ

役割論理wikiからパクりました。

一応馬鹿力をけたぐりに変更。

相手にクレセ、ナンス、ヤドランあたりがいると絶対選出な娘。

相手の交換を読んで出して、逃げるところをJ追い打ちで粉砕します。

さすがA特化は強い。

あとS無振りなんで振ってる同族に負けます。

てか同族で勝ったことないです。

さすがにスペック高くて普通に投げてるだけで相当な圧力。


ニックネームは、ギリシャ神話の半神から。


マイナーな神、下級神らしいです。でも強い。






じゃがバターの屋台のバターの量で性格がわかる


ドリュ。

言うことなし。

いやまじで。

今回バンギに地震耐えられてきつかったから、いじっぱりか鉢巻ドリュでもいい
かも。要相談。

バンギと一緒に選出するというよりは、相手の砂にタダ乗りしてた。

ニックネームは、プログラミング言語ではなく、サモンナイトから。



じゃがバターの屋台のバターの量で性格がわかる



クレセ。

かの有名な「月光乱舞〜Moonlight wild dance〜」の型。

オボン込みで控えめグドラの眼鏡雨ドロポン2耐えとかだった気がする。

鉢巻カイリューの逆鱗もオボン込み2耐え。多分。

トリルさえ張れれば、雨とか余裕。

不意の事故でブシンが火傷引いても、月光乱舞で回復。

たとえブシンが倒れても、トリルからS無振りのバンギに繋げることもできる。

PTの軸として充分活躍してくれました。

色ダイボは神。


ニックネームは花から。


じゃがバターの屋台のバターの量で性格がわかる


こんなやつ。





じゃがバターの屋台のバターの量で性格がわかる


今回のMVP。

珠徹子アムハンの火力は尋常じゃない。

とりあえず無振りグドラは飛びます。

ブシンのドレパン耐えとか甘えた調整を崩します。

徹子は技全部に補正が入り、+珠なので拘らず威力が1.56倍になります。

加えて、素晴らしいB耐久。

もう最強ですね。

アムハンの効果でトリル下でどんどん早くなります。

でも正直Sにちょっと振るより、最遅のほうが使いやすいかも。

ただアムハンたまに外します。

そのときは泣きながら台パンしましょう。


ニックネームは、ドイツ語で「また会いましょう」という意味です。

響きがかっこいいからこれにしただけで、特に理由はありません。





じゃがバターの屋台のバターの量で性格がわかる

(⌒,_ゝ⌒)マンダの竜星群は強い


第4世代から強かったのにジュエルなんて出たからもう最強ですね。

ガッサメタです。

バンドリュでガッサ誘うので、見せ合いでガッサがいれば絶対選出します。

ねごとで何引いてもガッサ倒せます。

あとはカバドリュのあくびループ対策とか。

逆にそれらが見せ合いでいない場合、絶対選出されません。残念。


ニックネームは海王星の衛星から。

これもかっこいいから採用しただけで、特に理由はありません。





じゃがバターの屋台のバターの量で性格がわかる


メンズブラおっさん。


なんか調整しすぎて、よくわからなくなった子。

スイクンがマッハ重いので採用しました。

一応ボルチェンからバンドリュに繋げるとかもできます。

こいつも、スイクンやブルンといった高耐久水メタでそいつらがいないと選出されません。

Sを80族抜きにしたのはよくわからない。

全部良くわからない。


ニックネームは、ギリシャ神話でお馴染み、ゼウスの別名から。

「電光」という意味らしいです。

初めてそれっぽいですね。






基本選出は、ローブクレセバンギです。

ローブで暴れて、月光乱舞。きついエスパーはバンギで処理って感じですね。

回し方は明確なので使いやすいです。

あとは、相手にメタ対象がいたらそれらをメタったポケモンを入れ、周りを囲う感じですね。

ガッサスイクンとかが一番きつい。

あと壁がきつい。





今回初オフ参加となりましたが、非常に楽しめました。

参加者の皆さん、運営の皆さん、お疲れ様でした。

ありがとうございました。